2014年1月16日 (木)

久しぶりのパスタ



サンルイレイに合うパスタ。ベーコンたっぷりのペペロンチーノ。ニシオーシェフ謹製の辛さ控えめ、ニンニクバッチリの菜の花をあしらったパスタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレンデット



80年代は、やはり素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

オイルサーディン

1382236906691.jpg
最高のバーフードの一つ、一手間加えたオイルサーディンの缶詰。9年通って初めて食べた。いつでもありますよ、とは上から目線の店主の弁。じゃあ何か?私にだけ、あえて隠していたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ジャークポーク

1380022653076.jpg
今日は、ニシオーシェフのジャークポーク焼き飯を頂きました。パワー低下を察知してかのボリュームメニューです。何度も言いますが、Lampにご飯メニューはありません。たまーに、気の向いた時に出てくるだけです。奥はマコちゃん謹製、ファンタグレープみたいなカクテル。中身は巨峰を使った微炭酸のカクテルです。ファンタなんて言ってごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

タイ風照り焼きチキンのプレート

1377080161395.jpg
お腹が空いていたので、ガッツリメニューをオーダー。ニシオーシェフの手になるチキンのメニューです。敢えて辛くせず、お好みでチリソースを加えます。辛さに強くない私にはありがたい味付け。皮はパリパリ、肉はジューシーで美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

復活!冷製パスタ

1375828220969.jpg
Lamp夏の風物詩、冷製パスタを頂きました。
生ハムとトマト、それにすだちのスライス。和のものも組み入れて、実に爽やかなイタリアンに仕上がっています。
もちろん、ニシオーシェフの手になるものです。
しかし、隣の常連の女性のとは明らかに違う!

1375828226317.jpg
トマトと桃、ミントの冷製パスタ。
何だこの違いは。ニシオーに抗議の視線を送ると、いつもの不敵な笑顔。当然ですよね、と目が語っていた。あまりに物欲しげにしていたので、常連のお客様からお裾分けが。美味い。桃のパスタ、大変美味しい。何故それを知らなかったのか!と思うほど、パスタと桃がマッチしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

宮城峡しばり

1373979488374.jpg
51度の個性的なウィスキーと店主のお土産水でトワイスアップ。柔らかな甘みが広がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ビンダルー カレー

1371124673180.jpg
ポルトガルの、肉とトマトの赤ワイン煮がカレーになったようなカレーです。ビネガーが利いて、弱った身体にも優しい味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

ハムとポテトサラダ

ハムとポテトサラダ
オムレツも付いてます。紫芋のポテトサラダは、「中身は普通ですが」とのニシオー談ではありましたが、奥行のある大人好みの仕上がりになっています。
なかなかです。美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

カリフラワーをアンチョビソースで

カリフラワーをアンチョビソースで


店主の提案で、見事なカリフラワーをアンチョビソースで頂きました。もちろん、ニシオーシェフの手になるものです。実にシンプルですが、絶妙なバランスです。野菜そのものの味が濃い。今日ばかりは神に感謝します。それとニシオーシェフにも。
白ワインはカリフォルニアですが、パンチがあってキレもいい。実にいい取り合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧