« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月17日 (水)

ロバイナ

1366198965633.jpg
爺さんに敬意を表して。
ウバ茶、甘茶のようなニュアンス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

グレイクリフ

1365847349289.jpg
シャトーグランクリュ パイレーツです。あのホワイトハウス御用達とのこと。最初のアタックは控え目エレガント。濃度感のあるヨーグルトのよう。
飴、粘土質、煎ったココア、思慮深さと冷静さを感じます。重大な決断をする時に吸いたい1本でしょう。最初の3分の1を吸ったところから、安定と堅実を意識します。蜜、ホイップクリーム、あるいはバタークリーム。エロかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

ネギトロ丼

1365115914125.jpg
Lamp9周年のイベントで、ネギトロ丼を頂きました。そんなのあったの?と思う方もいらっしゃるでしょうが、私の我儘に付き合ってもらいました。
やっぱりこっちの方が美味いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

ダビドフ ショートロブスト

ダビドフ ショートロブスト

ダビドフ ミレニアムブレンド ショートロブストです。ラッパーは甘い。煙もスイートでケーキのよう。口に残る香りはバニラ、爽やかな苦味が弾けるシャンパンの泡のようでもあり素敵です。ダンカンテーラーが作ったラムとよく絡みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »